人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HEROES

続きまして、こちらです。

HEROES
HEROES_f0395683_13331737.jpg
▲何が起こるやら


ちょっと昔に話題になりましたが、2006年の新番組ナンバーワン全米視聴率獲得の注目のドラマ。

全米視聴者投票のピープルズ・チョイス・アワードで 「最も好きな新ドラマ部門最優秀作品賞」 を受賞したらしいです。
当時、「24」 と放映が重なった日に 「24」 を上回る視聴率を獲得するなど世間を賑わせたんだそうです。

ニューヨーク、テキサス、東京、インドなど、世界各地で奇妙な現象が起こり始めます。
ごく普通の女子高生が不死身の体を手に入れたり、何の変哲もないサラリーマンが時空を曲げることができたり、未来を予知することができたり、そして空を飛べたり、、、。いったい何のための能力なんでしょう。その能力により使命に目覚める者がいれば悪に走る者もいます。そして世界は、地球は、どうなるの?という壮大なストーリーが展開されます。

HEROES_f0395683_13331908.jpg
▲ヒロと誰だっけ。このコンビ懐かしい。

話を追うごとに次から次へといろんな能力者が登場し、その力がどこで発揮されるのかワクワクします。能力をコントロールできず不安に駆られるヒーローも多く、そこがまたこれまでのスーパーマン系と違って感情移入しやすいのかも知れません。特にアメコミ好きな人、SF好きな人にオススメの作品ですね。

そして私の中でなんといっても気になるのが、TVCMでお馴染みの 「ヤッター!!」 と叫ぶヒロ・ナカムラ。彼は東京生まれの日本人俳優マシ・オカ(本名 : 岡 政偉(おか・まさより)で、6歳で渡米し、IQ180の天才児として「TIME」に載ったこともあるんだそうですよ。更にILMでデジタル視覚効果アーティストとして、『スター・ウォーズ』 や 『パイレーツ・オブ・カリビアン』 などの超大作の制作に関わっていたそうな。へぇ。ヒロ・ナカムラの台詞は彼自身が多くを翻訳していて、「大ピーンチ!!」をはじめ数々の名台詞を残していマス(笑)。( … ヒロの親友アンドウくんの日本語の下手さはご愛嬌です。猛特訓したらしいので許してあげてください … )

その他に豪華ゲスト(エリック・ロバーツ、マルコム・マクダウェルなど)が多く出演していて見ごたえがありマス。

HEROES_f0395683_13331543.jpg
▲空飛んだり、時空を超えたり。忙しいね。

飽きさせないストーリー展開と愛すべきヒーローたち。
といいつつ、シーズン2の中盤で脱落してしまったのでした。


スカパー!

冬の5大テーマ祭り「海外ドラマ」をもっと見る

by rurunodoame | 2017-12-14 13:35

趣味のことを綴っていきたいと思います。


by rurunodoame